SSブログ

グリルチキンプレート [おべんとう]

今日は、一日お休み。
午前中はnahoの形成外科を受診して、久々にゆっくりな午後です。
予約外で行ったので、かなり待ったせいか、ゆっくりお昼寝中のnaho。
2時間半近くになるところ。そろそろ起きてくるかな。
朝から機嫌が悪く、ドアをしめて洗濯物を干していたら、泣きながらハイハイでやってきて、ドアをバンバンたたく、たたく。
ガラスはめ込みのドア。まさか割れはしないと思ったけど。
あまりの勢いにびっくりして、つい見に行ってしまった。
うーむ、自己主張強いし、どうもこっちが負け気味です。

先週、私の仕事の都合で夫に休みをとってもらいました。
で、お昼ごはんにワンプレートを置いておきました。
同じものを、私はお弁当に。
IMG_4197.JPG
・グリルチキン カレー風味
・炒めキャベツとピーマン

グリルチキンは、こちらを参考に。

作っておくと、便利なおかず―スピード・作りおきおかず

作っておくと、便利なおかず―スピード・作りおきおかず

  • 作者: ベターホーム協会 
  • 出版社/メーカー: ベターホーム出版局
  • 発売日: 2007/09
  • メディア: 単行本


コストコで大量に購入した鶏肉もこれで、一気に消費!
塩こしょうした鶏肉に、プレーンヨーグルト(1/2カップ)、カレー粉(大さじ1)、ケチャップ(大さじ2)、にんにくとしょうが(すりおろし)、醤油(小さじ1)、塩、こしょう、サラダ油(小さじ1)を混ぜたものに漬込んで、オーブンで焼きました。
タンドリーチキン風で、ごはんによくあいます。
オーブンでできる料理、便利だから好き。
あんまり暑くないしね。

お弁当もいまいち作れないし、食材をムダにしがち。
暑いとついついだらけがち。そろそろ気持ちを引き締めて頑張らないと!


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-07-28 16:36) 

りかぴ

そうなのよね〜
暑いとなんだかね。
わたしは先ほど野菜室で異物と化した
もやしをぽいしました。
こないだはなすを5本も買ったら
おいしっくすから3本届くし・・・
ひきしめませんと!
ワンプレートで置いておくと
洗い物もらくでいいね〜
なにより美味しそうだわ♪
by りかぴ (2009-07-28 18:49) 

のりりん

グリルチキン、おいしそーう!!
うちの冷凍庫にはまだ、コストコで買った鶏胸肉が4枚も眠ってます。ももにしときゃよかった…とほほ。
by のりりん (2009-07-28 22:03) 

hirotan

働く主婦には、作りおきができるおかずって重宝しますよね!!
私も、このテの本を買おうかしら☆
nahoちゃんは保育園かぁ・・・。でも、働かなきゃいけないし仕方ないよね・・・。
by hirotan (2009-07-29 23:34) 

pipo

みなさま、ありがとうございます。

>aosima0714さん
今後ともよろしくお願いします。

>りかぴさん
ほんと。暑くなくてもダメなのに、暑いとさらに輪をかけてダメなの。
この夏、野菜値上がりしてきてるし、特に注意しないとと気を引き締めてるけど、これがなかなか。
洗い物がラクなのだけでも助かるワンプレートでした。

>のりりんさん
鶏胸肉!離乳食とかに便利だけど、さすがにコストコの量じゃ多いね。
胸肉がうまく料理できないの、私。いいレシピあったら教えてくださーい。

>hirotanさん
といっても、作り置きすら作っておらず、毎日どうしてるんだ?!あ、毎日手抜きだ、と気づく今日この頃。
nahoもだんだん保育園になれてきて、元気に通っています。いろんな遊びをしてくれるし、いい点もありますね。
by pipo (2009-08-08 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。