SSブログ

豚の甘辛焼きのお弁当 [おべんとう]

毎日暑いですね。
このところずっと、nahoの調子がよく、仕事と遊びとで大忙し。
大学のころからの友達が九州から帰省したというので会いに行ったり、
保育園の夕涼み会に行ったり。
いいことですが、家事全般はすっかり手抜きです。
ある日のお弁当。
IMG_4170.JPG
・豚の甘辛焼き

何度もご紹介している、川津幸子さんのレシピです。
片栗粉をまぶした豚肉を焼いて、砂糖2とお酒1、醤油3をからめて出来上がり。
下にはさっと炒めたきゃべつをしいてあります。

最近、コストコの会員になりました。
IMG_4193.JPG IMG_4195.JPG
こりゃ、はまりますな。買い物の楽しみ、実感。
量が多い?!ふんっ。ドーナツくらい軽いもんです。
今週は母が来てくれているので、今日も行ってきました。平日の午前中だったのでわりとすいていましたが、帰るころにはお客さんでいっぱい。そうか、夏休みだものね。こどもが多いわけだ。

で、見てくれている人がいるのをいいことに。。。
IMG_4188.JPG
ゴルフ!!実は来週、ラウンドに行きます。
5月に行った時にはさんざんな結果だったので、今回こそは!でも、練習の調子じゃ、またまた大変なスコアになりそうです。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

hirotan

>pipoさん
ゴルフするんですね~。
私は1回もしたことないので、何だかすごいなぁと尊敬します。
nahoちゃんは、保育園に行ってるんですね☆
いつから預けてますか?それから、最初はやっぱり泣きました?
by hirotan (2009-07-23 01:56) 

pipo

>hirotanさん
ゴルフ、下手の横好きですが、一応、やるんです。。。今回も、へぼへぼでした。
nahoは4月から保育園です。最初は泣きましたし、今も連休明けとかは泣きます。
by pipo (2009-07-28 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。