SSブログ

豚肉といんげんの炒め物弁当 [おべんとう]

今日のお弁当。
IMG_4123.JPG
・豚肉といんげん、たけのこの炒め物
 時間がなかったので、味付けは焼き肉のタレで。
 豚肉を炒めて、ゆでたけのこを加え、最後に茹でたいんげん。
 いんげんは炒めすぎないほうが、色がきれい。
・卵焼き
 珍しくプレーンで。
・粉ふきいも

今週は、またまたまた(ほんとに今月3回目)nahoが発熱してしまい、週の真ん中3日、仕事を休んでしまいました。
生協やおいしっくすは届くとはいえ、スーパーに買い物にも行けないし、材料はなんだかどれも中途半端で、いかんともしがたいし。お弁当はもちろん手抜き。
作るだけよし、とは思うけど。
でも、余計なものを買わないので、お金使わなくていいっていう話もあります。

週末は鎌倉のおじいちゃんおばあちゃんに会いに行ってきます。
その前に、明日の午前中は、夫に子守りをまかせて休日出勤だなー。
久々に仕事に行くと、いろんなものが積み上がっていて、何も見なかったことにしたい感じ。げんなり。
仕事好きだけど、こんなに溜まってるとね。
頑張って片付けてきます!
みなさま、よい週末を。

nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 7

まりまり

デザイン、変わりましたね。
pipoさんらしくて、素敵です。

nahoちゃん、大丈夫ですか?
早く元気になりますように。
by まりまり (2009-06-27 13:56) 

さっちん

はじめまして。
「かぞくのじかん」を読んでblogを拝見し、
コメントさせていただきました。
うちにも1歳8ヶ月の娘がいて、朝の主人の
お弁当作りには苦労してますが、pipoさんは
働きながら美味しそうなお弁当を作られてて、
「すごいなぁ!」と感心して拝見してます。
これからも、日々のお弁当作りの参考にさせて
頂きます♪
by さっちん (2009-06-27 22:22) 

のりりん

豚肉といんげん!!美味しそうです〜♪
二つのった梅干しもいいですね!!
週末、楽しみですね〜♪って、もう終わってるか!
おつかれさまでしたー
by のりりん (2009-06-29 08:29) 

pipo

みなさま、ありがとうございます。

>まりまりさん
ブログの管理をすっかり怠っていたので、ちょっと気分も一新してみました。
おかげさまで、nahoはすっかり元気になりました。
いつになったら、お休みせずに通えるやら。

>さっちんさん
ようこそお越しくださいました。
また「かぞくのじかん」もご覧いただいて、とってもうれしく思います。
子育てしながらのお弁当作りは、なかなかハードルが高いですよね。
うちのお弁当は、無理をしないというのがモットーなので、かなり渋いときもありますが、これからもどうぞよろしくお願いします。
お互い、頑張りましょうね!

>のりりんさん
相変わらず、炒めるだけって感じのお弁当でお恥ずかしい限り。
のりりんさんは、子育て中とは思えないくらい豪華なごはんばかりで、すばらしいわ。
by pipo (2009-06-30 21:34) 

りかぴ

買い物に行けないって困るけれど
あるもので意外になんとかなったり
しますよね。
わたしはおいしっくすでお弁当に便利そうな
ものを頼んじゃった^^
ますます手抜きですわ。。。

by りかぴ (2009-07-01 09:55) 

pyon-kichi

さすがですね。私は恥ずかしながらpalに丸投げです。お肉屋さんとお魚屋さんはたまーに行きますがスーパーに行きませーん。どうして成り立っているんだろう、あ、割り切りだ、我が家。

by pyon-kichi (2009-07-01 20:51) 

pipo

>pyon-kichiさん
うーむ、段取り上手、料理上手なのですよ。
私の場合、あれが足りないこれが足りない、そして料理が出来ないタイプ。まだまだ料理上手とはいきません。

by pipo (2009-07-21 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。