SSブログ

カレーチャーハンのお弁当 [おべんとう]

先週のある日のお弁当。
IMG_4109.JPG
・カレーチャーハン
・プチトマト

もう、このブログでも何度となく登場しているカレーチャーハン。
夫も好きだし、頻繁に作ります。
いろんなやりかたがあるけど、今回は、初挑戦の作り方。
低カロリーのカレールーを買ってみたら、パッケージにチャーハンの作り方も書いてあったので、試してみました。
豚のひき肉と玉ねぎと赤と黄色のピーマンを炒めて、ごはんを加えます。
油が回ったところで、ルーをくずしながら加えて炒めながら混ぜ合わせます。最後にほうれん草のゆでたのを入れてできあがり。
野菜は、レシピにはレタスで出ていたんだけど、うちにあったものでアレンジ。
ルーはごはん200グラムに1個です。
低カロリーのせいか、ルーもほろほろと崩れるので、炒めるのにも使いやすかったです。
仕上がりはちょっと粉っぽいような気もしたけど、まあ、手軽だし。ね。
もう、絶対に時間ないような朝でも、なんとかセーフ。

ちょっと、おまけ。
今月のフラワーアレンジメント。
IMG_1232.JPG IMG_1243.JPG
ホテルのロビーやレストランにあるようなイメージの活けこみ。
ちょっとすると花が動いて思い通りにならないし、いつもどおり悪戦苦闘。
ひとつのお花をこの位置へ。。。なんて動かすと、他の花ももれなく動くのなんのって。
きみたちは動かないでくれ。。。

でも、花があると雨でも気分は晴れやか。
nahoもお花が大好きです。
今週は梅雨らしいお天気のようですが、頑張っていきましょう。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

のりりん

むふー!大好きなpipo さんのカレー炒飯!!
これはもう何回見てもよだれがたらり…(汚い!)
nahoちゃんもお花好きなんですね〜♪やっぱり女の子ですね♪
うちの子も、たまにお花飾るとすぐに手を伸ばすんですよ。
by のりりん (2009-06-23 16:07) 

りかぴ

実はこの記事を読んだ後だったので
今朝はお弁当にカレー味のおかずを入れました^^
次はチャーハンもいいな~
by りかぴ (2009-06-24 09:52) 

pipo

みなさま、nice!ありがとうございます。

>のりりんさん
もう、お弁当はすでにマンネリ状態が長すぎるのでした。
ちびのりちゃんもそうですか!?
お花を触りたいらしく、すぐに手をのばす。。。は、いいのだけれど、絶対、ぎゅっと触るので、すぐ引き返してます。

>りかぴさん
カレー味やにおいはもう大丈夫かしら?
暑くなると余計においしく感じますよね。
手抜きだけど、食欲はわきます。
by pipo (2009-06-26 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。