SSブログ

焼き肉のお弁当 [おべんとう]

きのうのお弁当。
IMG_4083.JPG
・ピーマン入り焼き肉
・エリンギとベーコンとチーズのオムレツ
・いんげん

あまり時間がなかったので、さっとできる炒め物。
冷蔵庫にあったカラーピーマンと一緒に牛肉を炒めて、焼き肉のタレで味付け。
調味料を合わせている暇がない朝に、便利。
ピーマンは、彩りにいいので、思い立ったときに黄色や赤を買っておきます。
日持ちも悪くないし、家のごはんのサラダなんかに入れたり、案外使い道があります。
お肉もワンパック使って、ボリュームたっぷりにしました。
オムレツは、いつもだけど、半端にあまった材料です。

今週も、nahoは熱が上がったり下がったりでした。
なんとか3日は保育園に行きました。
友人の勤める近所の小児科に今週も受診して、すっかり常連。
職場で外線電話が鳴るたび、ドキドキしながら一週間。
ママ友と話してたのだけど、毎日が綱渡り。
働く母は、日々強くなっていくのでした。


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

のりりん

うわ〜、ピーマン入り焼肉弁当、美味しそう!!
テリがまたたまりません〜〜
nahoちゃん、なかなか体調が安定しないのですね。
季節の変わり目、どうぞお大事に…。
by のりりん (2009-06-12 23:27) 

ぎーこ

おいしそうな焼き肉のお弁当!!!
エリンギとベーコンとチーズのオムレツも私が好きな素材なので、
魅力的なお弁当です。
こんなお昼を持って行ったら朝の仕事が頑張れそうです。
nahoちゃんの調子が安定しますように。
by ぎーこ (2009-06-13 15:19) 

hirotan

毎日が綱渡り・・・、本当にそうですよね。
私は、持ち帰りの仕事が多いので、帰宅後、ご飯⇒お風呂⇒寝かしつけ⇒私も一緒に就寝⇒起きて仕事⇒本当の就寝って感じで、週末以外はゆっくり休めません・・・。
早く、ゆっくり休みたい・・・。
休める日ってくるのだろうか?
pipoさんも、忙しいのにお弁当づくり、尊敬します。
by hirotan (2009-06-16 01:31) 

pipo

みなさま、nice!ありがとうございます。

>のりりんさん
お弁当にまではすっかり手が回らなくなってしまいました。
nahoは週末には解熱して、元気になりました。今度は元気すぎてこまってます。。。

>ぎーこさん
エリンギとベーコン、チーズって、冷蔵庫に余っている素材ながらもおいしくできました。
おかげさまでどうにかnahoも解熱して今週は元気そのもの。ありがとうございます。

>hirotanさん
わー、お忙しいのですね。私はパートの上、時短勤務させてもらっているので、まだまだラクなほうです。
寝かしつけの時についつい一緒に寝てしまうって分かります。もう、限界って感じですよね。
本当に、お互い頑張っていきましょうね。
by pipo (2009-06-16 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。