SSブログ

カレーチーズオムレツのお弁当 [おべんとう]

最近のある一日のお弁当。
IMG_4069.JPG
・焼き鮭
・ピーマンとしらすのおひたし
・アスパラガス
・カレーチーズオムレツ

この鮭は、鎌倉の夫の実家からいただいてきたもの。
とびきりおいしいので、これだけでもいいおかず。
副菜は簡単にできるもので野菜を補えるように。
おひたしは、細切りピーマンをレンジで加熱して熱いうちにしらすを加え、だし醤油をかけただけ。
お弁当のころになじんでおいしくなります。

オムレツには、作り置きしてあったひき肉のカレー(汁気が少ないタイプ)とチーズ、離乳食で残ったマカロニを入れました。
離乳食の残りは大人がいただくのであります。
カレーとチーズって、あうんだなー、これが。
食パンにカレー(普通の、夜ごはんで食べるようなやつでも)と溶けるチーズのせてトースターで焼いたものとか、大好き。
しかも、卵がまたなんでも引き受けてくれるので、有り合わせとはいえ、おいしいオムレツになりました。
いろいろ入れすぎて、イマイチうまくまとまっていませんが。。。そこは見なかったことに。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

まりまり

カレーチーズオムレツ、美味しそうですよ!
こういうおかずって、ごはんが進んで
お弁当には最適ですよね。
具沢山ってとこがポイントです。
見た目なんて気にしない~♪
by まりまり (2009-06-07 11:28) 

pipo

>まりまりさん
やっぱりお弁当にはしっかり味がよくあう!
というわけで、ありあわせながらなかなかいいおかずになりました。
そうそう、見た目より味で勝負ですね。

>andyさん
>まいちさん
>のりりんさん
nice!ありがとうございます。

by pipo (2009-06-10 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ランチ@鼎泰豊塩からあげのお弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。