SSブログ

鶏照焼き丼弁当 [おべんとう]

今日のお弁当。
IMG_4059.JPG
・鶏の照焼き
・かぼちゃのコーンチーズ焼き
 離乳食で残ったうらごしコーンをかぼちゃにのせ、チーズをかけて焼きました。
・アスパラ、スナップえんどう

ごはんの上にのせて。
夫のお弁当箱は深さがあるので、ごはんの間に海苔をはさんでます。
離乳食の残りばかり食べる大人。ついにお弁当にも入れてしまいました。

実は、今朝、このお弁当が出来上がるころに大変なことが。
nahoがテーブルのランチョンマットを引っぱってしまったらしく、コーヒーが倒れ、nahoの左足に盛大にかかってしまいました。
すぐに冷やし、幸い、軽傷で済みました。
近所の整形外科を受診したら、小さな水ぶくれができましたが、たぶん、数日で治るとのこと。
良かったけれど、気をつけなくちゃ。もう、ランチョンマットは廃止です。

ところで、やけどって、何科受診?
出勤してから、医局の先生に一部始終を話したら、
整形外科行ったの?って言われた。
え、じゃあ、何科ですか?小児科でもよかったんでしょうけど。。。
フツーは皮膚科なんだって。ふーん。
でも結局何科でもいいんだそうです。
ま、程度にもよるんでしょうけど。
そして、名言。
やけどと誤飲は親の責任。
肝に銘じます。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

のりりん

やけど、たいしたことなくて良かったですね。
うちも最近、テーブルの下から平気で上に乗ってるものを掴むので、そろそろテーブルクロスを外そうと思っています。
誤飲はほんとに毎日、気が抜けませんね!財布はバッグから出すようにしています。
by のりりん (2009-05-30 10:50) 

まりまり

やけど、軽症で何よりでした。
それにしても、ちいさな子供がいると、注意点が
山ほど出てくるのですね・・・
大人仕様の我が家、大丈夫かしら。
子供目線になれるかどうか、心配です。


by まりまり (2009-05-30 12:31) 

pipo

今日はおふたりとも、ありがとうございました!

>のりりんさん
ほんと、大事に至らずにほっとしていますが、いつ何があるかわからないですよね。だんだん動きが活発になりますし、いろんなものに興味を示すから、用心しなくては!

>まりまりさん
うちも、動かないことをいいことに産後もはや9ヶ月、放置状態だったのですが、いよいよ手を打たないといけない時期になってしまいました。
これからしばらく、片付けに追われそうです。
by pipo (2009-06-04 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

お弁当まとめてアップランチ@鼎泰豊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。