SSブログ

お弁当まとめてアップ [おべんとう]

前記事には、あたたかいコメントをありがとうございます。
私たちみんなすっかり元気になり、今週はnahoも順調に保育園に、私も仕事に行っています。
でも、nahoはすっかり保育園の存在を忘れていた、もしくは辞めたと思っていたようで、まだ預けるたびに涙、涙。
迎えにいくと、「早く、ママ!」と身を乗り出してこれまた大泣き。
はー、愛され過ぎて困っちゃうわ。人生で最高のモテ期到来ですよ、ほんと。

作れないことも多いし、作れてもほとんど手抜きなお弁当ばかりですが。
一気にご紹介。
IMG_4025.JPG IMG_4027.JPG
牛丼にエビチャーハン。冷凍庫にだいたいいつもあるエビは、たくさん入れて、チャーハンだけでもわびしくならないように。
IMG_4034.JPG
なすとひき肉のカレー丼。普通のカレールーひとかけを使って簡単に作れます。
忙しい朝に、味付けいらずでとっても便利。
。。。なんか、全体に茶系の写真ばかりですな。
IMG_4022.JPG IMG_4036.JPG
お弁当の定番、鮭と卵焼き。もういっこは牛肉のオイスターソース炒め。
IMG_4040.JPG IMG_4044.JPG
焼きそばとごはん、ザ・炭水化物のヤサグレ弁当。言うまでもなく、夫にはやたら好評。
右は、めかじきのマヨネーズパン粉焼き。おかずが足りないのでソーセージなども入れて。

手間いらずのいいお弁当をもうちょっと研究しないとな。最近、ますますそう思います。
今週もあと一日。さ、頑張るとしますか。

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

まりまり

nahoちゃんも、pipoさん&旦那様も
元気になられたようで、何より!
それにしても、お忙しい中のお弁当作り、
頭が下がります・・・
茶系のお弁当って、地味ですけど、お味は
美味しくて、がっつり食べれるものが多いですよね^^
彩りも大事ですけど、栄養&味で勝負!です。
by まりまり (2009-05-28 21:05) 

ぎーこ

手間いらずのお弁当、作れるようになりたいものです。
私は必ず卵焼きとプチトマトを入れてかさまししています。
卵焼きにすりおろした山芋を入れたりするのも好きです♪
pipoさんのお弁当はいつもおいしそうですね☆
by ぎーこ (2009-05-28 23:12) 

pipo

>まりまりさん
おかげさまで、元気になりました。
ご心配ありがとうございました。
ほんとに、できる時しかしてないんですけどねー、お弁当。
たしかに地味なお弁当って、見た目以上に実力ありな気がします。
やっぱり、ごはんにあいますしね。まりまりさんもそう思ってくれていて、よかった!

>ぎーこさん
卵焼きにおろした山芋!それは初めてです。
すっごくいいこと聞いちゃった。ふわふわになっておいしそう!!今度ぜひやってみます。


by pipo (2009-05-29 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひとりごとです。鶏照焼き丼弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。