SSブログ

最近のこと。最近のお弁当。 [おべんとう]

昨日はたいへんな夜でした。
4月から保育園に通い始めたnaho、順調に1週間が過ぎたのですが、先週末から発熱。
週末には治って、安心してました。
が、月曜日預けたと思ったらすぐに保育園から電話。
また熱が上がったとのこと。
それからほどなく、お腹の症状が出現。
近くのお医者さんで午後にみてもらった後、夜にかけてさらに悪くなってしまい。
夜間急病センタ—で点滴までされる事態に。
終わったのは午前0時。
ロタウイルスに感染したのでした。
体調が悪くて不機嫌なnaho、そして家族3人で寝不足。

いろいろなことがあり、更新が久しぶりに。
nahoの形成外科通院があったり、自分の仕事復帰があったり。
心配なこととか大変なことが多くて、ちょっと余裕をなくしていました。
でも、もう大丈夫。だんだん軌道にのってきたから。

お弁当はほとんどできませんでした。
簡単に作れるものを、作れる日だけ。
IMG_4005.JPG
↑母がきている期間に作ったお弁当。
卵焼きを焼いてくれたり、前夜の残りをちゃちゃっと詰めて、私のお弁当。
IMG_4008.JPG
↑カレーチャーハン。
大好きな「デリー」のペーストを使って作りました。
IMG_4018.JPG
↑三色丼。
でも、このお弁当は予想外に早かった保育園からの「お迎えコール」のため、家で食べるはめに。

お弁当も新しい生活も、ゆっくり慣れていければいいなと思っています。
nahoとともに育っていけるように。
さ、明日も頑張るぞ。


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

はにぃ

一緒にがんばろう。
働くハハは 強くたくましいのだ。
by はにぃ (2009-04-14 22:51) 

まりまり

ずっと更新されてなかったから、
どうされてるか、と思ってましたよ!
毎日、お仕事に家事に育児に、ほんとにお疲れ様です。
大変でしょうね・・・

私も、来年4月から復帰したいと思っています。
(まだ産休にも入ってないですけど)
今から、うまくまわしていけるか不安です・・・

無理されず、ゆるゆると、頑張って下さいね!
by まりまり (2009-04-15 11:07) 

りかぴ

お久しぶりです^^
毎日大変ながらも
きちんとペースを作ってらっしゃるところが
さすがpipoさんだわ!
どうぞ無理せずに。。。
by りかぴ (2009-04-19 20:38) 

Takabee

前から感じていたことではありますが、
pipoさんって芯の強い方なんだろうと思います。
そしてポジティブ感満々なイメージを受けます。

そんなワケで、なぜか元気を貰っている気になっています。
ありがとうございまする。
by Takabee (2009-04-20 00:50) 

pipo

>はにぃさん
うう、一緒に頑張りましょう。もうすでに、心折れ気味なのです。



by pipo (2009-04-26 20:19) 

pipo

お返事遅くなりました。

>まりまりさん
やるべきことが多いのは、どちらかと言うと平気なんですが、そしてそれらはほとんどなんとかなりますが、子供の体調だけはうまくいかず。。。
難しいところですね。

>りかぴさん
ほんと、ぼちぼちやっていくつもりです。
また、よろしくお願いします。

>Takabeeさん
そういっていただけてうれしいです。
まー、単に何にも考えてないだけって話もありますが。。。
また、遊びに伺います。

by pipo (2009-05-21 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。