SSブログ

ランチ@資生堂パーラー [つれづれ]

昨日はお楽しみの予定、のりりんさんとランチ!
二子玉川タカシマヤで待ち合わせて、行ったのは資生堂パーラー。
子ども連れでためらわれるかと思いきや、そこは玉高!さすが、気持ちよく利用できました。
このところ、ランチも子どもの声が気にならないところばかり。
きちんとセッティングされたテーブルで食べるなんて、久々。
IMG_3987.JPGIMG_3988.JPG
最初にでてくるスープ。野菜がたくさん。
メインは選べる2品。シーフードカレーとミートクロケットにしました。
で、けっこうなボリューム。そして、丁寧に作られた洋食ってほんとうにおいしいなー。
デザート付き、ティラミスとアイスクリーム。これまた美味。
IMG_3990.JPG
食後にお茶がついて2100円。大満足でした。

のりりんさんとは出産も近くていろいろ情報交換ができるし、ブログのとおりのお人柄でたくさん刺激をいただく私。頑張ろう!って思えるのです。いつもありがとう。また、よろしくお願いしまーす♪

実は、この日のnaho、夜中に起きてはぐずぐず泣いていたのです。
起きられず夫のお弁当はなし。
それどころか、朝から険悪なムードになってしまい(ていうか、私が一方的に不機嫌)、のりりんさんと玉高へランチに行くことも黙っていたのでした。
その後、楽しい予定にうかれて、すっかり機嫌がなおった私。
おみやげにこんなものを買って帰りました。
IMG_3991.JPG
IMG_3993.JPG IMG_3994.JPG
春のチーズケーキ。パッケージもいつものブルーではなくてピンク。中もピンク!
上品なお味でした。定番のも、たまに食べたくなるけど、春限定のこちらもまた良し。
そう。桜も待ち遠しい頃ですね。

余談ですが、のりりんさんと別れたあと、GAPでnahoの洋服を買いました。先週もネットで買ってるのに。そのうえ、のりりんさんが持っていたガーゼのおくるみが気に入り、帰って来てポチッとワンクリック。
自分のものの物欲に加え、子どものものも。。。
倍率ドン、さらに倍って感じです。(←相当、年がバレますな。)


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

のりりん

先日はほんとに楽しかった&美味しかったですね〜!
こちらこそ、ありがとうございました!
資生堂パーラーでこんな素敵なお土産を買っていたなんてさすが!
私は、クローバーで500円のロールケーキを買って帰りました。ふふふ。
お仕事が始まったら、怒濤のような忙しさだと思いますが、時間をみつけてぜひぜひ遊びにいらしてください!
nahoちゃんにまた会えるのを楽しみにしています〜♪
by のりりん (2009-03-15 07:46) 

まりまり

資生堂パーラー、美味しそうですね~
これなら2100円も納得!です。
私も今のうちに行っとこうかしら。

物欲が倍、よくわかります!
あれもこれも欲しくなって・・・
クイズダービーになりますよね(笑)
by まりまり (2009-03-15 12:55) 

pyon-kichi

資生堂パーラー、通りがかるのになぜか入らない不思議、おいしそう、今度言ってみようかななどと。そうそう、物欲の季節もありますね、自分のものも、子どものものも。いずれ落ち着く日は来るのでそれはそれで楽しむのもありかも?
by pyon-kichi (2009-03-19 18:43) 

pipo

お返事がおそくなりました。

>のりりんさん
あっという間に過ぎてしまいましたが、本当に楽しかったです。
仕事を始めたといっても、比較的自由になる時間が多いので、ぜひぜひまた遊んで下さいね。

>まりまりさん
資生堂パーラー、ご褒美ランチにぜひ!
妊娠中も落ち着いて行けていいですよね。玉高なら、子どもづれでも大丈夫です。
ふふふ、クイズダービーが通じるなんてうれしい。同世代ですものね。

>pyon-kichiさん
資生堂パーラー、丁寧に作られた洋食のおいしさに感動します。うちで作るのとは格段の差。
そうですか、物欲はいずれ落ち着きますか。うむ、ならば今は流れにまかせてみるのもいいですかね?
by pipo (2009-04-04 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。