SSブログ

2月最終週のお弁当 [おべんとう]

さえない天気でしたね、この一週間。
今週はちょっと予定が立て込んでいました。
こんな天気だと子ども連れは動きにくいなぁ。でも、めげずに出かけたけど。

前記事以降に作ったお弁当です。
IMG_3906.JPG IMG_3912.JPG
←ささみのマヨチーズ焼きのお弁当。
 マヨネーズには粒マスタードを混ぜてみた。
 のですが、量が少なかったか、いまひとつパンチのない味。ささみもあっさりだし。
→めかじきの照焼きのお弁当。
 冷蔵庫にめぼしい食材がなかったので、かなり地味。
 フライパンで焼いて、砂糖とみりん、お醤油で甘辛味に。
IMG_3920.JPG IMG_3926.JPG
←ハンバーグのお弁当。
 実は、ハンバーグがうまく作れないのです。今回はまあまあのでき。
 もう1回分、冷凍してあります。いつかまた使おう。
→焼き肉丼弁当。
 緑の他、赤と黄色のピーマンと牛肉を炒めて、市販の焼き肉のタレで味付け。
 簡単に作れるスピード弁当です。

今週の火曜日の早朝から、激しい頭痛にみまわれました。
夫が会社についたころに症状がピークに。
どうしても耐えきれず、できれば早く帰って来て!!とメール。
そしたら、こんなの買って帰って来てくれました。
IMG_3917.JPG
実は、夫が早退して帰ってきてくれたころには、ほとんど良くなっていて、逆に空腹なくらい。
午前中がウソのように平らげる私。失礼しました。。。

今週もお疲れさまでした。
といっても、夫は明日、休日出勤。ふー。もうひと頑張りです。

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

はにぃ

ウチは週休1日。
お互い頑張ろうщ(゚Д゚щ)
by はにぃ (2009-02-27 22:18) 

まりまり

ほんと、さえない週でしたよね~
今日こそ晴れてくれるといいんだけど。

頭痛、大丈夫ですか?
無理されないように・・・

お弁当、毎度のことですが、ほんとにおいしそうですよ!
ささみは、美味しく食べるのがなかなか難しいですよね。
ヘルシーなんだけど、淡白だから、
何かおいしいレシピあったら教えてくださいね!

by まりまり (2009-02-28 11:01) 

ぎーこ

ハンバーグ、おいしそうにみえます♪
私は豚肉と白ネギ(長ネギ)を生姜風味で作ります。
普通のハンバーグとはまた違いますが、タマネギを炒める手間が省けるので嬉しい限りです。
そう考えたら普通のハンバーグってあまり作らないかもしれません。
by ぎーこ (2009-02-28 11:04) 

りかぴ

ハンバーグって難しい!
わたしも最近まで不得意でした。
普通のものを美味しく作るって意外に
難しいんですよね。
でもね、すごく美味しそうに見えるよ〜
頭痛、辛いよね。どうぞ無理しませんように。。。


by りかぴ (2009-02-28 15:49) 

みーちゃん

おいしそう~!
ハンバーグもおいしそうだよ♪♪
旦那さん優しいね~♪
うちも、私が疲れはてた時はケーキを買ってくる(笑)
うれしいご褒美だよね♪♪
やっぱり女子はスイーツに弱い!

by みーちゃん (2009-02-28 18:09) 

pipo

>はにぃさん
週休1日かー、身体が休まらないですよね。
ほんと、お互い頑張りましょう。特に4月から。不安です。

>まりまりさん
ご心配ありがとうございます。
その後すっかりよくなりました。万年寝不足ですし、こういうこともありますね。
ささみ、時間がたつとさらにおいしく食べるのが難しいです。
で、あまり使わないんだけど、ヘルシーだからおいしく食べられる方法があればいいんだけどなー。
これから、試行錯誤です。

>ぎーこさん
へー、ネギと生姜のハンバーグ!それもおいしそう。
そして、たまねぎ炒めなくていいぶん、手順も少なくていいですよね☆
和風ソースがよく合いそうなレシピですね。

>りかぴさん
最近まで不得意ってことは、おいしく作るコツを得た??教えてほしい!!なんか焼き縮みはするし、いまいちなの。
ほんと、普通のものこそ難しい気がする今日この頃。
料理は奥が深いなー。

>みーちゃん
スイーツを見るだけでテンションも体力もアップするから不思議!
このあといっきに食べて、いっきに元気になったよ。
ちょっと、自分でもあきれちゃう。
by pipo (2009-03-04 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。