SSブログ

お弁当(2/16から2/19) [おべんとう]

今週木曜日までのお弁当です。
☆月曜日
IMG_3895.JPG
・豚肉とピーマンの炒め物 
 市販の焼き肉のタレを使って味付けました。
・しらす入り卵焼き
・かぼちゃのミートソース焼き
 作り置きのミートソースとチーズをのせてトースターで焼きました。
・ブロッコリ

☆火曜日
nahoが午前中に病院を受診することになっていたので、お休み。

☆水曜日
IMG_3899.JPG
・えびチャーハン
 えび、卵、ねぎ、エリンギ、赤ピーマンを入れました。
 上手にぱらりとできたので、そのまま食べたいくらいでした。
・ブロッコリ

☆木曜日
IMG_3903.JPG
・牛肉とたまねぎの甘辛煮
 牛丼風の味付け。今日は、おかずとして。
・ほうれん草のおひたし
 お弁当には、かつおぶしを混ぜて、汁気がでないようにします。
・鮭のマヨチーズ焼き
・さつまいものはちみつバター煮
・スナップえんどう
昨夜のnaho、8時に寝て、0時半に起きて授乳して1時に寝て、6時に起きました。
ママ、かなりすっきり。で、いつもよりおかず多めですな。

そういえば、先週末はバレンタイン。
夫にこんなケーキを焼きました。
IMG_3890.JPG IMG_3892.JPG
この本を参考に。

焼くだけのお菓子 (Home made club)

焼くだけのお菓子 (Home made club)

  • 作者: ベターホーム協会
  • 出版社/メーカー: ベターホーム出版局
  • 発売日: 1992/10
  • メディア: 単行本


折しものりりんさんところで、おおっ。同じもの!!
メレンゲを入れるタイプで(くわしい作り方はのりりんさんところへGO!←なんて無精な。)重すぎなくておいしかった。コーヒーによくあいます。
そろそろ、お菓子やパンも復活したいのですが、いつになるやら。

今週もあと一日!頑張りましょう。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

のりりん

おおっ、お揃いのバレンタイン♪
って、そもそも、この本はpipoさんに教えて頂いたのでした。てへへ。
エビ炒飯、ほんっとに海老がぷりぷり!ごはんもぱらぱらで美味しそうですね〜!
by のりりん (2009-02-20 00:24) 

りかぴ

今週もお疲れ様~♪
ガトーショコラ、焼きたくなっちゃった^^
ひな祭り前に焼こうかな~
詰める前に上手くできると
先に食べたくなっちゃうよね~ わかるっ!
by りかぴ (2009-02-20 10:01) 

まりまり

ガトーショコラ、おいしそうですね!
こないだ私が作ったへしゃげたやつとは大違いです(笑)
私もまた作りたくなっちゃった。
失敗しても、すぐにまた焼けばだんだん上手くなると
思うんですけど、いつも間があいてしまって、
失敗ポイントを忘れてしまうんです。
進歩なし、、、ですね。
by まりまり (2009-02-20 11:31) 

みーちゃん

はじめまして♪♪
ほんっとにどの記事もおいしそう~!
お弁当のおかずじゃなくて、うちの夕飯のメインメニューにさせてもらいます♪♪
お互い4月から復職だけど、がんばろうね~!!
共働き中の料理がどういう状態になるのか・・・不安でいっぱいです・・・。
by みーちゃん (2009-02-20 14:28) 

pipo

>のりりんさん
ほんと、びっくり&笑っちゃいました。おんなじだ。
でも、のりりんさんちはハートでかわいかったなー。

>りかぴさん
ガトーショコラ、焼いたかな??
ほんと、お弁当うまくできると、持っていかれるのが惜しくなる。
ああ、どこまでも強欲なわたし。

>まりまりさん
ふふ、実はこのケーキも微妙にひしゃげてます。
お菓子作り、いつも同じようにしているつもりなのにうまくいくのといかないのでムラがあるんですよね。なんでだろ?不思議です。

>みーちゃん
おこしいただいてありがとう!
本当に、ぼちぼちという感じの料理です。時間があったら、これからも見てやってね。
これで仕事が始まっちゃったらいったいどうなるのか、ほんと不安。がんばろうね。。。
by pipo (2009-03-04 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。