SSブログ

どーんと丼弁当 [おべんとう]

久しぶりにパーマをかけました。
妊娠前はずっと、ちゃんと自分で巻いていたのです(自称エビちゃん風)。
が、それにも飽きて、ストレートに。妊娠、出産を経て、このところしばらく、
「手間がかからないように。」というオーダーばかりでした。
仕事に戻る日も近づいてるし、同じ髪型うんざりだし、春だし、とにかくもう!なんとかしたいというわけで。
髪も心も軽くなりました。
服もほしいなー。靴もほしいなー。新しいコスメも。それに、バッグも。誰かとめて。

お弁当はというと、このところしばらく、朝ラクな丼風のものばかり。
IMG_3934.JPG IMG_3963.JPG
和風カレー丼とエビチャーハン。
カレーのほうは、だし醤油に水、カレー粉に片栗粉を合わせたものを、お肉や野菜を炒めてからからめるだけ。
チャーハンは、おひな祭りの持ち寄りパーティーの時に多めに作った焼豚入りです。
味がでて、おいしい!
IMG_3961.JPG IMG_3977.JPG
親子丼にカツ丼。あ、カツはちゃんと朝揚げたので、この日はそこそこ手がかかってます。
IMG_3969.JPG
・ハンバーグ
・トマトのオムレツ
・エビのグラタン風
・さつまいもと金柑の煮物
珍しくちゃんと作った日。といっても、作り置きのハンバーグがメイン。
エビは、前日の夜ごはんだったクリームシチューとチーズをかけて焼いてみたんだけど、味がうすかったと不評でした。
おおよそ手抜きはバレる。侮れじ、我が夫。

最近、何を食べても太らない!という人生のボーナスステージ。
で、わっしわっしとおやつを食べる日々。
ママ友のおうちにお邪魔するのに、おみやげにこんなものを。
IMG_3972.JPGサーターアンダギー。
市販のミックスをアレンジして(沖縄出身の友達のママ直伝)作りました。
味見と称して、食べる食べる。
お友達が出してくれたお菓子も食べる食べる。
。。。いつか、この「我が世の春」も終わる時がくるはず。想像するだに恐ろしい。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

みーちゃん

お野菜もカレー味ならすすむね~!
うちも晩御飯のメインで出してみよう、中途半端にあまったカレー粉あるし(笑)

パーマ!!楽しみにしてまーーーす★
by みーちゃん (2009-03-11 23:17) 

はにぃ

>誰かとめて。  ←おおよそムリ。笑。

え? そこ?
by はにぃ (2009-03-12 00:47) 

ぎーこ

丼もののお弁当がまた美味しそうです♪
いいですね。
私も物欲が止まりません。
止められるものなら止めてほしいです(笑)
by ぎーこ (2009-03-12 06:42) 

まりまり

春ですもん、新しいお洋服とか欲しくなりますよね!
これからまたお仕事されるんですよね?
オシャレも必要です^^

「かぞくのじかん」拝見しましたよ~
ブログと同じく、とても素敵でした♪
by まりまり (2009-03-12 11:19) 

りかぴ

春だわ。
そりゃ止まらんでしょ。
買っちゃいましょう♪なんちゃって!
丼弁当、いいねっ!
栄養価も高そうだし、一石二鳥。
by りかぴ (2009-03-12 21:39) 

のりりん

やーん、もう、なんて彩りいい美味しそうなお弁当のオンパレードなんでしょう♪♪♪と国、和風カレー丼、いいな!
今日はどうもありがとう!
おかげですっごく楽しい一日になりました。
デジパもすっごくお似合い♪
こうして、pipoさんひとり社会復帰を果たして行く…。
by のりりん (2009-03-13 22:47) 

pipo

>みーちゃん
カレー丼はおすすめ〜。残ったお野菜なんかもまとめてつかえるし。
母乳にはよくないかも?!ま、たまにならということで。
パーマ、1週間たってようやく落ち着いて来たよ。

>はにぃさん
むむむ、やはりそうですか。そして、子どものものもバンバン買ってます、ふたりぶんです、かなりやばいです。

>ぎーこさん
丼弁当は時間もかからずいいですよね。
物欲は、春になると同時にますます高まって行きます。とまらないのはみんないっしょですね。

>まりまりさん
そう!仕事に着ていくものがないのです。
去年の今頃は、お腹が大きくなり始めていて、普通のワンピースかマタニティのジーンズなどばかりだったので。。。
「かぞくのじかん」見て下さってありがとうございます!
とってもいい思い出になりました。

>りかぴさん
やっぱりそう??春だし、しかたがない。これは買うしかない、と自分を納得させつつ。。。
丼弁当、らくだしね。お野菜も入れれば案外バランスもとれるかなと思ってます。

>のりりんさん
こちらこそいつもありがとう!
のりりんさんの場合、いつもちゃんとしているし、外に向かうエネルギーがたっくさんなので、仕事に関係無く見習いたいと思っているのです!
また、ぜひよろしくお願いしまーす。
by pipo (2009-03-14 22:26) 

pyon-kichi

お!久々のパーマ、いいですね、春がやってくる感じがします。そして、「我が世の春」、好きなものたーくさん食べてくださいね!
by pyon-kichi (2009-03-19 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。