SSブログ

失敗ケーキ [おやつ・パン]

メリ—クリスマス!
みなさま、どんなクリスマスをお過ごしでしょうか。

私、ありえない失敗をしました。
今年はいつもほど、料理やケーキに集中できないし、あえて簡単でシンプルなチーズケーキを作ることに。
混ぜて焼いて冷やすだけです。
だけなのに!なんと!!失敗したのです。
IMG_3737.JPG
見た目はまあまあ?
ふふ、その失敗とは、生クリームを入れ忘れた!!
焼き上がって冷やし、そろそろ食べごろか?と思って冷蔵庫を開けると。
そこにあるはずのない生クリームのパックが。
「ぎゃああああっ。」
この時の私、かなりの形相だったらしく、夫がしつこく
「いやー、すごかった。」と。
orz。。。。 がっくり。
途中でnahoが泣いたことは事実、でも。
このくらいのケーキを失敗するようでは、お菓子作りは封印すべきか?かなり落ち込みました。クリスマスだっていうのにさ。
作っている途中、何気なく夫が「入れ忘れてるものない?」と聞いてきたのですが。
あるわけないでしょ?!何言ってんの?!くらいの態度だった私。
慢心しておりました。
ま、一応食べられるんだけどねー。冷蔵庫開けるたびにへこむわ。

でも、夫がクリスマスプレゼントをくれました。
IMG_3740.JPG
ベビーカーを押す手が寒いので、とのこと。
さあ、気を取り直して。チーズケーキは今度の土日にもう一度作る事にしました。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

はにぃ

∵ゞ(´ε`@)ブーーーーーーーーーーーーーー!!

いや そんなモンでしょ。
これからもっと いろんなもの 入れ忘れそうだ。笑。
by はにぃ (2008-12-25 17:13) 

のりりん

生クリーム入ってないんですか!?
とてもそうは見えない、しっとりさ…
いや絶対美味しかったはず!
プレゼントのグローブ、素敵ですね〜♪
by のりりん (2008-12-25 18:18) 

ぎーこ

普通に美味しそうなんですが・・・
ケーキを作ろうとするだけですごいです。
私はまず作りません(笑)
by ぎーこ (2008-12-25 22:47) 

まりまり

チーズケーキ、全然おいしそうですよ!
生クリームなしだったら、さっぱりめに
仕上がったんではないでしょうか。
ヘルシーです♪
私は、先週シフォンケーキ作ったら、座布団みたいな
シロモノが出来上がってしまいました・・・ありえない。

手袋もとてもキュートです♪

by まりまり (2008-12-26 11:58) 

pyon-kichi

生クリームなしだと、それはそれでヘルシーなような気もします。手順を大事にしているpipoさんならではのがっかり大事件だったのでしょうね。子育ては手が荒れることばかり。手袋、ベビーカーを押す手には必需品。だんな様にもnice!を。
by pyon-kichi (2008-12-29 20:28) 

pipo

>はにぃさん
もう、そんなんばっかりです、はい。
これからもっと。。。うーん、それもそうなりそう。

>のりりんさん
なんか、ずっしりチーズ&卵風味っていう、微妙な仕上がりでございました。食べられなくはなかったので、食べました。
白い手袋、汚しそうでまだ使ってないんですー。

>ぎーこさん
簡単なものをと思って作ったのにこのありさま。
混ぜるだけなんですけどね。一応食べたけれど、やっぱり生クリーム入りがおいしかったです。

>まりまりさん
食べられないわけではないけど、これってこれって?って感じの味になってしまいました。
なんかみっちりしてて。チーズ分が濃かったです。
シフォン、難しいですよね。お菓子はごはん以上に難しいと思います。

>pyon-kichiさん
一応食べられたのですが、生クリーム入りのほうがなぜか口当たりが軽く、これって罠?と思ってしまいました。
手袋にもコメントありがとうございます。夫もよろこんでいました。ほんと、手あれがひどくて。子育てってこういうことか、と思います。
by pipo (2009-01-06 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。