SSブログ

ソースカツ丼のお弁当 [おべんとう]

まだ11月。とはいえ、なんとなく年末に向けてバタバタし始めました。
今年こそは、ゆったりとした暮れを迎えたいっ。まぁ、毎年ダメダメなんですが。
たくさんの仕事も着実にこなしていくしかありませんね。
まずは、ガッツリ食べて腹ごしらえから。


ソースカツ丼のお弁当です。
ごはんの上に千切りキャベツ、上からカツをのせてソースをかけて完成です。
前の夜に衣をつけておくのと、千切りしておくと、朝はかなりらくちんです。
生協の「厚切りトンカツ用」というお肉でしたが、冷めてもやわらかくおいしかったです。
ソースもかけますが、お弁当用には塩こしょうをほんの少し普段より強めにするほうが良さそうです。
出勤する時から、「あー、お昼が楽しみだ。」と言い続けていた夫。
ちゃんと、仕事のこと考えてる??早弁するなよ!!

食べ物のことばっか考えてるのは、私も同じくでして。
先月、遅ればせながらoisixのお試しセットを購入してみました。
どれもとっても美味。なんだけど。。。ちょっとお値段がねぇ。
なので、定期的な購入ではなくて、気に入ったものがある時に注文しています。
なかでも、これは大ヒット。

さつまいもです!「安納いも」という品種だそうで、この黄金色!
オーブンでじっくり焼くとしっかりと甘い焼きいもになるんです。
やっぱりちょっと高いんだけど、でも、価値あり!
お菓子ではないおやつも、いいものですね。

とりあえず、食べて寝て。なんとか乗り切っていかねば!


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

pyon-kichi

わ~、ソースかつ、おいしそう!しばらくトンカツ食べてないので、ぐっときました~。
by pyon-kichi (2007-11-14 15:02) 

りかぴ

ソースカツ弁当いいね!
今度キャベツがあるときに真似してみよう~
うちは買ってきたカツを使いそうだけどね^^;…。
11月ってまだ本格的に気ぜわしくないし、
気候もいいから何をするにもいい季節。
美味しいもの食べてしっかり睡眠とって、忙しい年末を
乗り切りましょうね~
by りかぴ (2007-11-14 17:53) 

disneyworld

カツはいいですねえ。
とってもおいしそうです。
by disneyworld (2007-11-14 23:01) 

のりりん

わー、こういうお弁当待ってました!!
といっても自分がいただくわけではないのですが…
これはもうお昼まで待ちきれませんよ〜
今年もいよいよおし迫ってきましたね!(まだ早い)
体力温存しつつ乗り切りましょうね〜♪
by のりりん (2007-11-15 00:18) 

chikuwabu-n

お〜!こりゃ美味しそうです。
急にトンカツ食べたくなった〜。
たまには男子弁当作ろうかな?って思いました。
(いつもpipoさんところで思うんだけど)
黄色いお芋初めて見ましたが
なんだかずっしりしてそうで美味しそう。
サツマイモのオーブン焼きも挑戦してみようっと。
by chikuwabu-n (2007-11-15 06:13) 

のこたん

お久しぶりです。お元気でいらっしゃいますか?
相変わらず美味しそうな画像が沢山ですね!
ソースカツ、大好きですwww
作って欲しいわ~(*^^*)
by のこたん (2007-12-04 13:46) 

pipo

お返事がおそくなって申し訳ございません。
しばらく風邪で寝込んでおりました。

>pyon-kichiさん
時に、厚切りのお肉もいいかな、と思います。普通のカツ丼より簡単に作れますしね。

>りかぴさん
夜ごはんが遅くて、どうしても肉+揚げ物のトンカツはね、、、って感じなので、お弁当にしちゃってます。夜まで十分の腹持ちですしね。今度、ぜひ。
あっという間に12月になっちゃいましたね。一気に気ぜわしくなりそう。ぜひ体調には気をつけてくださいね。

>disnyworldさん
ありがとうございます。
時々しっかりとお肉を食べたくなることってありますよね。
お昼なら太りにくいと信じて。

>のりりんさん
がっつり食べて頑張ってたんですが、早々に体調をくずしてしまいましたよ、とほほ。
のりりんさんもぜひお気をつけてくださいね。

>chikuwabu-nさん
そうそう、またもやの男子弁当ですよ。もちろん私も食べるわけですが。なんか時折むしょうに食べたくなるんですよね、トンカツ。
さつまいも、安納いもという品種らしいのですが、これに限らず、さつまいもはじっくりと加熱したほうが甘みが増しておいしいようです。お菓子のかわりにいいおやつになりますよ。

>のこたんさん
お久しぶりです。お越し下さってうれしいです!
この2週間風邪をひいてしまってて。ようやく完治したところです。お弁当もずっと作っておらず、でした。
久しぶりに復活したときには、何すればいいのか分からないくらいにまでなってました。とほほ。また、頑張ります。
by pipo (2007-12-06 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。