SSブログ

ミルカツ、作ってみました [夜ごはん]

mamさんのミルカツの記事に釘付け。おいしそう〜。
根気がいるんだって。うぅ。そうだよね〜、重ねるんだもん。
しかも、それに衣をつけて揚げるんだもん。
そもそも、夫があきれるほど、根気のないpipo。が、それをはるかに越える食い意地の持ち主。
こういう時には、頑張りますとも!!
やってみました。ミルカツ。 
   
チーズがとろんと溶けて、これにソースをかけて食べるんだけど、
この組み合わせ、たまらなくおいしい(^_^)止まらない〜。
冷めて、チーズがまた固まってきても、それはそれでおいしく食べられるので、お弁当のおかずにもいいかも。
でも、その時は、mamさんのコメントにもあったけど、先に隠しておかないと。
夫に食べられてしまう!!「残る」ってことがないのです、我が家。
でもね。

mamさんのみたいに、層になってないの(>_<)
「ミルの部分がないね。」と鋭い指摘の夫(-.-)
ちなみに「ミル」っていうのはフランス語で「1000」とかそういう意味。
確かに。

あとは、こんな感じ。
忘年会ばかりで、冷蔵庫のものが残ってるし、和風になってしまいました。
  
     *しめさば
     *小松菜のお浸し
     *もずく酢

今日は、クリスマスイブですね。
みなさま、よいクリスマスを!

pipo家、ケーキが完成して、ローストチキンも焼き上がったところ。
イブの夜ごはんはまた、明日…。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(1) 

nice! 6

コメント 10

りかぴ

メリークリスマス☆pipoさん。
ミルカツ美味しそう~でもほんと、根気いりそう。。。
がんばったね!
by りかぴ (2005-12-24 21:36) 

pipoさん、メリークリスマス♪
よい、年末をお過ごしください。
by (2005-12-25 01:30) 

メリークリスマス☆ミルカツがんばったねーpipoさん、パチパチパチ!チーズトローリの図はたまらないー!ケーキとローストチキンが楽しみ楽しみ♪
by (2005-12-25 08:27) 

メリークリスマス☆
さっそく作ってくれたなんてうれし~♪層にはなっていなくても、味が美味しければよし!です^^
でも、なんで層にならないんだ?ぎゅって押しちゃったとか?ほんとにただ単に重ねていっただけなんだ。ごめんね~アドバイスもできない・・・。ほんとに重ねただけなの。
TBありがとうございます^^私もさせてくださいね^^
by (2005-12-25 11:49) 

pipo

merry Christmas!!
みなさん、楽しいクリスマスになりましたでしょうか?
コメントとniceをいただき、ありがとうございます。

>りかぴさん
段々に重ねていくだけだから、難しくはないのですが、急いでるようなときには絶対に無理だなぁ、と思います。
でも、頑張ったかいはありました!おいしかったもの(^_^)

>らいかさん
いつもありがとうございます。
らいかさんも、よい年末年始を!クリスマスはおいしいもの、召し上がりましたか?

>zukkoさん
もう、「食べたい」って気持ちだけでなんとかやった、って感じです(^^ゞ
後で食べられなきゃ、こんな根気はみせませんです…。
豚肉とチーズとソースの組み合わせがおいしいので、他にもアレンジできるかもしれませんね。
ケーキとチキン、後ほどアップします。

>mamさん
教えてくれてありがとね。ほんとおいしかったよ。層にならなかっただけで、お味はばつぐん!!
もしかして、ぎゅっておしちゃったかも…。そのせいで層にならなかったのかも?!つぎは、ただ重ねてやってみますヽ(^o^)丿
by pipo (2005-12-25 18:29) 

pyon-kichi

ミルかつ!いいなー。減量中なので当分試せそうにないけれど、是非作ってみたいです。
by pyon-kichi (2005-12-25 21:27) 

pipo

危険です。だって、チーズで揚げ物で、しかもとまらないときてます(^^ゞ
残念(>_<)減量中には誘惑ですね。
たくさん動いた日にでも、ぜひ試してみてくださいね!
by pipo (2005-12-25 22:31) 

Takabee

mamさんのところで拝見してからとても気になってるんです。
気になる度に拍車がかかっちゃいましたぁ。
ミルマスカラスって覆面レスラーがいたことを思い出しました。
そのミルと同じ意味だったんですね。
by Takabee (2005-12-26 23:18) 

pipoさんが何度も美味しいというぐらいなんだから、かなり期待できます。
落ち着いたらチャレンジしてみよう。
by (2005-12-28 15:15) 

pipo

お返事が遅くなりました。

>Takabeeさん
ぜひやってみてください〜。豚肉好きなら、そしてチーズが嫌いじゃなければとても気にいると思いますよ。
覆面レスラー?('o')どこで区切るか分からないです。「マスカラ」ではないですよね…、念のため(^^ゞ

>みさきさん
時間と気持ちに余裕があるときじゃないとできないけれど、ぜひ!!
どうしてカロリーの高いものはあんなにもおいしいのだろう、と思います。
by pipo (2005-12-29 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

シュトーレンクリスマスイブの食卓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。