SSブログ

お弁当と宅配便 [おべんとう]

久々にお弁当をアップします。
といっても、ちょっとしかないけど。

お肉と野菜を炒めたものと、卵焼き。定番ですね。
久々に作る時は、作り慣れてるもので再開するとやりやすいみたい。

オムライス。けっこう好かれてます。

今日は、ビビンパチャーハンのお弁当。
生協で買った冷凍品なの。
冷凍食品はふだんは使わないのですが、別に「断固反対」というわけではありません。
忙しくても、どうにかお弁当を作りたいときなんかは頼るのもありですね。
「絶対ダメ」と思うと、へこたれるから。

昨日、職場(病院)で勉強会があって、その準備などでしばらく忙しかったのです。
勉強会が終わって、片付けたら22時。
もうヘトヘト、というところに追い打ちをかけるようにいろいろあって、ぐったり落ち込んで帰って来たのでした。
このくらいの年齢(どのくらいだよ?!)になると、仕事にも人との関わりにも「いろいろあるよ。」って思えるようになってくるけど、時々は沈むこともありますね。
帰宅したら、ちょうどテレビに小池徹平くんが出てて、癒されました。
なぜかチンパンジーとたこ焼きを作ってました。へんなの。

あ、いいこともあるの。
うれしいことは、宅配便で届きました。
 
生協で「山形のお米を買うとさくらんぼが当たる」っていうキャンペーンをやってて、当選しました。
すごいでしょう?佐藤錦1キロ。
しばらく、さくらんぼ祭りです。そういえば、お弁当にも↑

こないだ行ったナリサワのホームページから、バターをリッチに使ったブリオッシュを買ってみました。
 
スライスすると、バターのいい香り。
あとは、
 
実家で採れた野菜が送られてきました。
夫が好きなポテチは、関西風味のものを2袋!!
それ以外にも今年とれたお茶や乾物がはいってました。

なんか、元気出てきたみたいよ。
よし、今週もあと一日、頑張りましょう!


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 12

のりりん

職場のストレスって、結構身体にこたえますよね。
私も最近、やっと実感しました。
どうか、あまりご無理なさらないでくださいね。
小池徹平とチンパンジーに癒された、というのに笑いました。
それならもう大丈夫!
佐藤錦、いいなぁ〜当たったんですか!!すごいですねー
by のりりん (2006-07-06 17:18) 

りかぴ

そうそう、いろいろあるよね~
わかっちゃいるけど、こたえる、ってことありますね。
佐藤錦に実家からの贈り物・・・癒されますね~
美味しいもの食べてがんばりましょう!
あと一日!!
by りかぴ (2006-07-06 19:15) 

chikuwabu-n

1キロ〜!?なにぃ?
大さくらんぼ祭りですね、いいなあ。佐藤錦スーパーで
安売りしていましたが、もう枝が黒ずんでいました...。
美味しかったけどpipoさんの祭りに参加したいです。
私はずっと家にいる生活なので人間関係に悩む事はなくなりましたが
そういうの羨ましい!って思うときありますよ。
サクランボ食べて元気に行きましょう!!
by chikuwabu-n (2006-07-07 15:17) 

このくらいの年齢になっても(笑)、人間関係などなど悩むことはありますよね。でも、私もそんなときは美味しいものを食べるのが一番!です^^
それにしても知らなかった・・・関西風のポテチ・・・。
今度西に行ったら、かってこよ~!!
pipoさんって、看護師さん?
by (2006-07-07 22:18) 

幾つになっても、どこにいても人間関係のストレスはあります。でも、嫌いな人がいないという穏やかなpipoさん(以前バトンで書いてありましたね。)が落ち込むなんてよほどの事、さくらんぼ食べて気分転換して下さい。籤運強いですね。
ちなみに日本のさくらんぼは、美味しいです。
by (2006-07-08 05:32) 

hirotan

すごいたくさんのさくらんぼ~♪いいですね~♪
さくらんぼしばらく食べてない・・・。缶詰のさくらんぼすら食べてない・・・。
超ビンボーかも(苦笑)
明日うちにも実家から野菜が届きます。
やはり実家から届く野菜って嬉しいですよね☆
野菜とともにいろんなものも一緒に送ってくれるし!!
by hirotan (2006-07-08 10:09) 

遅くまでお仕事お疲れ様です!そうそう、長く生きてると(っておばあさんじゃないって^^)色々とありますよねぇ。いいことも悪い事もね!
さくらんぼ(しかも佐藤錦!)1kgなんてすっごいじゃないですかー。まさにいいことですね。いっぱい食べて元気補給しなくちゃですね^^v
関西だしじょうゆ味はやっぱり関西限定だったんだ。ここらへんのコンビニでは一番人気ですよ^^
by (2006-07-08 13:45) 

Takabee

お疲れ様です〜。
だんだん暑くなるこの時期は身体も心も疲れやすいのでしょう。
あまり気張らずマイペースで行きましょうね〜(自分にも言い聞かせてる)。
冷凍食品は昔に比べると随分まともになったと思います。
頼りすぎるのは誉められたことではありませんが、
決して否定するものではないと思いますです(←何様のつもりだ)。
by Takabee (2006-07-09 01:06) 

pipo

みなさま、ありがとうございます。もう、すっかり元気です。

>のりりんさん
今の職場は、あんまりストレスを感じたことはないのですが、それでもやっぱりいろいろありますね。もう、すっかり大丈夫になりました。ご心配いただいてありがとうございます。
だいたいにおいて、食べ物とイケメンに癒されてすっかり機嫌がなおるくらいですから、たいしたことないというか、まったく単純なのです。
のりりんさんも、どうぞ、ご無理をなさいませんように。

>りかぴさん
そうそう、頭では分かってるんだけど、、、ってことありますよね。
些細なことなのが嫌なタイミングで重なったり、どうしても避けられないところもありますね。上手に気分を変えつつやっていかないと、ですね。
佐藤錦と、実家野菜をもりもり食べて、すっかり元気になりました。今週も頑張りましょう。

>chikuwabu-nさん
ふふっ。時々、強運を発揮するのでありました。宝くじはあたりません。でも、さくらんぼで大満足です。元気でた、って感じですよ。
いろんな人がいますし、悪意はなくてもタイミング悪くいろいろなことが重なって、、、ということもありますね。職場に限らず。あまり引きずらずに行こうと思います。

>mamさん
そうそう、私もおいしいものを食べたりするとすっかり元気になりますー。
飲んで食べて、明日もがんばるぞー、みたいな。単純なのよね。
関西風のポテチ、私も知らなかったの。ひとまず、「のり」のほうを食べたんだけど、あっさりした味付けでおいしかったです。zukkoさんのコメントにもありますが、「だししょうゆ」のほうも期待度大!
あ、私は看護婦さんじゃないのですー。医療系の資格はまったくなくて、ドクターの医療以外の事務を手伝う仕事をしているんですよ。

>みさきさん
それほど、くじ運が強いわけではないのですが、時々ぽっと何か当たったりします。
でも、宝くじとかはあたりませんね。こまごましたものです。でも、日常のちょっとした幸せって感じでうれしいですけど。
食べて飲んで、すっかり元気になりました。ほんと、人と関わって生きている以上、どこに行っても悩むことはあるのでしょうね。引きずらないのが一番!

>hirotanさん
さくらんぼ、そうそう食べませんよー。抽選も応募してみるものです。元手50円ですもん。
当たればラッキー!
hirotanさんちも、ご実家からお野菜、もう届きましたか?
うれしいですよね。そうそう、一緒にいろいろ入れてくれてたりして。助かるー。
しぶいセレクトのものが入ってたりして「おおっ」ってこともあるけどね。

>zukkoさん
ほんとですねー。誰にも悪意はなかったんでしょうけど、タイミングが悪かったりして、ってこともあって、難しいです。でも、食べ物ですっかり元気になる単純さですから、もうすっかり元気です。
ポテチ、ナイスでした〜。ひとまず、「のり」を食べてみました。こちらで売っているものよりマイルドで、私は関西風のほうが好みです☆よかったー、関西マインドはまだありました。一番人気の「だしじょうゆ」も楽しみですー。

>Takabeeさん
お疲れさまです。1日長く働いたくらいですぐに弱音はいてしまうようじゃあね、って感じでごめんなさい。Takabeeさんちは、奥様ともどもお忙しいので、体調をくずしませんように。どこかで、「ゆるっ」とするのも大事ですよね。
冷凍食品に頼るのも、時々ならありですよねー、ちょっとほっとしました。
by pipo (2006-07-11 15:48) 

pipo

>カズユキさん
nice!ありがとうございます。
by pipo (2006-07-11 21:48) 

のこたん

いいな~^^
佐藤錦1キロ、うちに届いたら、私一人で全部食べちゃいそうです(笑)
by のこたん (2006-07-11 21:50) 

pipo

>のこたんさん
さくらんぼ、私、けっこうおやつなどに「こそ食べ」してましたよー。
もう、すっかり「祭り」も終わって、また食べたいとも思いますが、けっこういいお値段ですよねー。
by pipo (2006-07-20 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。