SSブログ

今年最後の… [夜ごはん]

今年最後の記事です。
みなさん、いつもお越しいただいて本当にありがとうございます。
コメントに励まされ、お弁当づくりやお料理、そしてブログを続けてこられたと、年末に改めて強く思います。
ブログ上の関係に批判的な意見もありますが、私にとってはとても大切なつながりです。
来年も引き続きよろしくお願いいたします。

これから鎌倉の夫の実家に行くので、昨日、我が家の最終の夜ごはんです。

連続でお酒を飲みにいっていたpipo(夫も)、いい加減、お疲れ気味。
もちろん、禁酒!休肝!!
こういう時って、一汁三菜のごはんが食べたくなります。

ポークソテー。

大根おろしとネギをのせ、お醤油をかけていただきます。
職場の近くのお店のメニューで、そのまままねっこ。
さっぱりしていて、おいしいの。
疲れた時には豚肉で、疲労回復。

れんこんのきんぴら。

不足する根菜をシンプルに食べたくなります。

これ以外にはほうれん草のおひたし、
それから、ローストチキンの時にとったスープで作った、ワカメとネギのスープ。
ごはんもたくさん食べます。
 夫のマンガ盛り。

さて、そろそろ支度をして出かけなくては…。
ちなみに、何の用意もしていかない悪嫁。
夫の実家のおせち写真も撮らせてもらおう(^^ゞ

それでは、みなさま、良いお年をお迎えください。


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 9

pipoさーん、今年はほんとにいっぱい遊びに来てくださってとっても嬉しかったです、どうもありがとうございました(*^^*) 来年もどうぞよろしくお願いします!良いお年を~!!
by (2005-12-31 15:10) 

度々、私の所へも来ていただき、ありがとうございました。
良いお年を!おせちの写真が楽しみです。
by (2005-12-31 15:12) 

りかぴ

マンガ盛り。素敵!
一汁三菜のご飯ってほんとうに基本ですよね。
ご馳走のあとってほんとうに恋しくなりますもんね。
来年も美味しい記事、期待しています。
楽しいお正月を!
by りかぴ (2005-12-31 16:17) 

りーん

今年1年、お世話になりました。
(お世話もしたけど…なんて…エヘヘ、嘘です(^^;)
来年も宜しくお願いしますね。
では、ご主人のご実家で良き妻を演じてきて下さいませ…(笑)
良いお年を…
by りーん (2005-12-31 22:40) 

のこたん

今年一年、なかよくしてくれてありがとう!
いつも参考になる記事、楽しく読ませて頂いています^^
また来年も、いろいろ教えて下さいね!
では、良いお年を^^
by のこたん (2005-12-31 22:59) 

Takabee

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
正しい主婦の立ち居振る舞いを参考にさせていただいて、
精進してまいりたいと思ってますので、
引き続き、ご指導・ご鞭撻のほど、よろしくお願いします(笑)。
by Takabee (2006-01-02 09:01) 

pipo

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

>zukkoさん
こちらこそ、いつもお越し下さってありがとうございます。
今年も、またいろんなパンのことを教えてくださいね。
私も上手に焼けるようにがんばります!

>みさきさん
しばらくみさきさんのところへ伺えなくって。
もう、ばっちりです。
おせちの写真、撮ろうと思っていたのですが、台所にいる間に男性陣(義父、夫、夫の弟)で飲み始めていることが多く、ばたばたしていて撮れなかったのです(涙)
豪華だったのになぁ。残念。

>りかぴさん
ちなみに、これよりやや少ないと「小マンガ盛り」と言って区別してます。ごはんをよそう際には重要な単位です。
お正月にも、いろんなもを食べて体重は増加傾向です。
しばらくは、粗食でいきます。

>りーんさん
一年間、ありがとう!!ほんとにお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
ちなみに、お正月早々、夫の実家で昼寝をし、昼寝とは思えないくらい爆睡してしまった(汗)
もう、あきらめられてると思うんだけど、それにしてもかなり冷や汗ものだったわぁ。

>のこたんさん
こちらこそ、いつもありがとうございます。
いろいろ教えていただいたり、参考にさせていただいたりしています。
なんといっても、ブログをはじめて最初に遊びに行ったのがのこたんさんのところだったので!!お忙しいことと思いますが、記事楽しみにしてます!

>Takabeeさん
昨年はお世話になりました。今年も、どうぞよろしくお願いします。
ブログの記事を振り返るにつけ、手抜きとか、疲れたとか、どうもそんなことばかり言う傾向にある私。
お仕事をされて奥様のお料理もされるTakabeeさんには頭が下がります。
また、お料理のほか、お店などについても教えてくださいね。

>ramuさん
あけましておめでとうございます。
早速NICE!ありがとうございます。
by pipo (2006-01-04 17:59) 

hanamiya-okinawa2005

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします♪
我家はお節は今年は食べなかったの~食べないとやっぱり寂しいですね。
by hanamiya-okinawa2005 (2006-01-04 19:54) 

pipo

>はなさん
今年もよろしくお願いします。
私は、おせち、夫ママに任せきり(汗)。何日も食べると飽きるけど、やっぱり食べないと寂しいですよね。(わがまま?)
by pipo (2006-01-05 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。