SSブログ

ひき肉、大活躍 [おべんとう]

今月初の更新だわ。。。と思っていたら、6月ももう半ば。

5月後半からちょくちょく熱を出すnaho。
今月に入り、「水痘でました」「お腹の風邪流行ってます」「ヘルパンギーナきました」と次々とお知らせ掲示が貼られる保育園。
お、おそろしい。。。
先週金曜日もお呼び出しがかかって、週末は辛そうでしたが。
ようやく元気になって、一安心。

お弁当は相変わらず、できる時だけ〜。
nahoの食事も作りお弁当も、なんて、到底手が回らないので、できるだけアレンジで繰り回せるものを。
ひき肉は大活躍です。
IMG_4475.JPG
鶏そぼろで三色ごはん。
nahoにはそのままごはんに混ぜ込んだりします。
よく食べます。いんげんは、つまんで出されるけど。
IMG_4477.JPG
なすとひき肉のカレー。
甘口のルーで作って、大人には、後からチリパウダーをガンガン足します。
IMG_4482.JPG
小松菜入り鶏つくね。
青菜が苦手なnaho用ですが、彩り少ない大人のお弁当にもちょうど良く。
二子玉川タカシマヤの焼き鳥屋さん「かわしょう」でもらったタレが残ってたのでかけてみました。
IMG_4481.JPG
ひき肉ではないけど、鶏肉のチーズフライ。
チーズ大好きなnahoの好みです。
がっかりする地味さだったので、枝豆をトッピングしてみました。

明日は年に数回の、ながーい残業の日。イベントがあるのです。
がんばります。

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 3

のこたん

pipoさん、ずいぶんと長い間ご無沙汰してしまいすみません。お元気そうで何よりです。なかなかブログ出来ていませんけど、時々覗かせていただきます^^
by のこたん (2010-08-02 21:40) 

pipo

>のこたんさん
こちらこそごぶさたです。
わたしのほうもこんなですけど、ぜひまた、遊びにいらしてください。
by pipo (2010-08-27 19:29) 

株の勉強

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 株の勉強 (2013-12-27 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5月のお弁当ただいま考え中。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。