SSブログ

5月のお弁当 [おべんとう]

寒かったと思えば、急に暑くなったり。
5月ももう下旬ですね。
ぼちぼちと作っているお弁当です。
IMG_4376.JPG
お決まりの牛丼。
きゅうりは塩で軽くもんで、水気をしぼって、塩昆布で和えた簡単な箸休め。
IMG_4382.JPG
とことん手抜きの日。すごい地味弁。
前夜のnahoのごはんのおかず、ほうれん草入りつくねと卵焼き。
青菜は刻んで何かに混ぜないと食べないのよね。
IMG_4469.JPG
鰆の竜田揚げ。これも、nahoには前夜に食べさせました。好きだったらしく、よく食べました。
実家の畑から直送された、うすい豆を煮たのですが、それを卵でとじたものも。
ちょっと色がわるいけど、味は抜群です。

バタバタはようやく落ち着いたかに見えたのですが、先代の教授が逝去されるという、痛恨のできごとがあり、心身ともに辛い5月になってしまいました。
ここ関東では、あまりに珍しいことですが、教授と私は同じ地方の出身で、同じ高校が母校というご縁もあり、本当に残念です。

慰められたのは、大学時代の友人の結婚式にうかがったこと。
幸せをわけてもらったうえ、出席者でプチ同窓会ができました。
それにあわせて戻っていた友人と、久々に会えたこと。
悲しいことも、人にまつわることだけど、うれしいこともまた、同じ。
IMG_4411.JPG IMG_4468.JPG
ウエディングケーキ。器もおしゃれ。
佐賀のお土産のボーロ。地方にもいいお菓子がありますね。おいしかった。

7月にはお引っ越しを控えている我が家。
また忙しくなりそうです。
お弁当、ちゃんと作れるかしら。。。

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

pipo

みなさま、nice!ありがとうございます。
by pipo (2010-06-15 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近況。ひき肉、大活躍 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。