SSブログ

近況。 [つれづれ]

最近のこと。

nahoは4月に入ってから、保育園に行くのを極端にいやがるようになってしまいました。
慣れた先生が何人か退職されたり、新しいお友達が入ったり。
大人だって、環境の変化に戸惑う4月。
園庭に響き渡る声で「ママーっ。」と泣き叫ぶのを置いて仕事に向かうには、自分の気持ちを強く持たないといけなくて。
できるだけ、お休みの日は密度濃くnahoと過ごしたい。
というわけで、家事はいつもおろそか。
それも最近普通になりつつあって、家の中が恐ろしいことに。
いつかリセットしたいんだけどね。
だいたい、寒くて冬物が片付けられないのがいけないんだよー、とかなんとか、いつも何かに悪態をつく私。
連休は少しのんびりしたいです。断じて働かない奴だな、我ながら。

ある日のお弁当。
IMG_4372.JPG
古い雑誌の切り抜きを整理していたらでてきたレシピで作ったカレー照焼き。
普通の照焼きにカレー粉を混ぜたような味で、なかなか良し。

先週、アンパンマンミュージアムに行ってきました。
IMG_2966.JPG
nahoは「ぱんぱんち!」(アンパンマンのことです)と大喜び。
IMG_3026.JPG
レストランで私とnahoが食べた2人用のランチセット。
IMG_3030.JPG IMG_3032.JPG
おみやげに買ったキャラクターたちのパン。
1個300円なり〜。高すぎよっ。
あんぱんは、nahoがぺろりと食べました。
オーブンが新しくなったら、ママが作ってあげるよ。
そんなペースで食べられちゃ、大変だわ。
とっても楽しかったけど、すっかり散財でした。
巧みにお金を使うようなシステムになってるのよね。

久々にお花のレッスンに行きました。
IMG_3048.JPG
ガーデン風の、のびやかなアレンジ。
先生に大いに手を加えていただいてきれいに仕上がりました。

少し仕事も落ち着いてきました。
もう少し更新できるように頑張ります!

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 3

りかぴ

そうそう、冬物が片付けられないのが
魔窟の元凶ってわたしも思ってる^^
もう2年目なのね〜
早いなぁ。。。
連休はいっぱいnahoちゃんと
遊べますように♪
by りかぴ (2010-04-27 09:21) 

さっちん

うちの娘も4月から保育所に通い始め、毎朝、
「保育所いや!」と言っております。。。
nahoちゃんと同じで、別れ際に物凄い勢いで泣いてます(;;)
私も悲しくなるけど、ここはお互い試練の時だ!と割り切ってがんばってますが(;;)
お仕事が落ち着かれてきたみたいで、良かったですね(^^)v
また覗かせていただきま~す!
by さっちん (2010-04-27 15:34) 

pipo

みなさま、nice!ありがとうございます。

>りかぴさん
やっぱりー?!しかも、3人前となると冬服はかさばるし。風邪ひかせちゃならないと思うと暖房器具もしまえないし。
明日から、しっかり連休がとれるので、楽しく過ごしたいです。

>さっちんさん
コメントありがとうございます。
4月は特に、こどもにとっても新しい環境に適応していくのに努力が必要なのですよね。
昨年も、夏頃には機嫌良く通うようになったので、しばらくの辛抱ですね。お互い頑張りましょう。
また、遊びにいらしてくださいね。
by pipo (2010-04-28 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近況のご報告5月のお弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。