SSブログ

近況のご報告 [つれづれ]

気がついたら、何ヶ月も放置になっていました。
忙しいと言ったらそれまでだけど、今の日本で暇なんて人、そうそういないでしょ。
そんな言い訳せずにいたいとは思いつつ。

焦らず、でも、確実な時間の使い方が目標です。
ほんとはね、お料理や家事もちゃんとしたいし、きれいにしていたい。
ブログの更新だってしたい。
なのに、実際はどれも中途半端。
はー、みなさんいったい、どうして、そんな美しくかつしっかりしてるんだろう?!

疲れるので、ちょっと休憩中。
IMG_2710.JPGはらロールです。


食堂かたつむり (ポプラ文庫)

食堂かたつむり (ポプラ文庫)

  • 作者: 小川糸
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2010/01/05
  • メディア: 文庫


読みたいと目をつけていたのが文庫になったので。
お料理は、やっぱり丁寧に。心をこめて。
おうちのごはんにも、真摯に向き合わないとね。そんな気持ちになりました。
nahoの離乳が完了した1歳すぎあたりから、
特にごはん作りには気持ちを込めるようにしています。
食べ物こそが、成長のまさに源ですからね。

近況というか、単なる愚痴ですな。
スローペースですが、まだまだこのブログは続けていくつもりです。
また、ひっそり更新しますので、よかったら見てやってくださいね。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

りかぴ

ゆっくりゆっくりね、pipoさん。
(・・・って、おまえが言うなって^^)
そうだよね~
子育て中でもフルタイムでお仕事されてても
ちゃんとできる人はちゃんときちんとしてらっしゃる。
尊敬します~
わたしなぞ、昨日ノーメークでお散歩しちゃいました。
しかも化粧していないことに夜、気づいた・・・。
せめてなにかひとつは気持ちを込めて。。。
しっかり心に留めたい言葉でした。
by りかぴ (2010-02-22 09:33) 

ぎーこ

子育てされている方の忙しさは想像以上だと思っています。
pipoさんのペースで頑張って下さい。
子供さんに愛情のこもったご飯を作る、
それって一番素敵なことだと思います♪
by ぎーこ (2010-02-22 11:15) 

まりまり

更新、心待ちにしていましたよ、pipoさん!
どうされてるかな、と思ってました。

毎日お忙しいでしょうね。
そんなにどれもこれも、きちんとはできないですよ。
どうか、ご無理なさらずにね。

私も、4月から復帰予定です。
また、いろいろ教えてくださいね!
by まりまり (2010-02-22 12:03) 

さっちん

本当に自分のことの様にお気持ちわかります(^^;
わたしも、ブログどころか、掃除をしては散らかされ、
洗濯物は荒らされで、なかなか思うようにはかどりませんよ(; ;)
でも最近では、「まぁ、後でやり直すか!」とあまり気にしないようにしていますが。。。

pipoさんは、お仕事もされているから、私よりも毎日時間と格闘されているんでしょうね。育児とお仕事を両立されている方をみると、頭があがりません。私も仕事を探し中なんですが、なかなか踏ん切りがつきませんもんね~。

くれぐれもお体に気をつけて!
またブログの更新も楽しみにしてますね!
by さっちん (2010-02-24 22:01) 

pipo

みなさま、すっかりお返事が遅くなりました。
うれしく拝見しています。

今年から、2年目になり、少しずつですが、気持ちにも余裕がでてきたように思います。
また、更新できるように頑張りますので、応援お願いします。
by pipo (2010-04-15 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お弁当、何食べた?近況。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。