SSブログ

お弁当、何食べた? [おべんとう]

しばらくぶりのお弁当の記事をアップします。
あんまり手が回らないから、しかたがないんだけど。
前夜の残りを入れることも多いこのごろ。
IMG_4231.JPGIMG_4260.JPG
ピーマンの肉詰めのお弁当。そして、天丼。
作れないよりマシだから、と夜のうちからお弁当分も見当に入れて。
天ぷらは、意外にお野菜がしっかりとれる料理。冷蔵庫の在庫整理にもなるしね。
天丼は初めて作りました。
IMG_4256.JPG IMG_4262.JPG
豚肉とほうれん草のオイスター炒めのお弁当とお赤飯。
いただいてきたお赤飯は冷凍してあったもの。夫は実はキライなので、私だけ。
IMG_4265.JPG IMG_4269.JPG
牛肉の佃煮のお弁当とハンバーグのお弁当。写真イマイチ
佃煮、今半の切り落としで作ったのです。いいお肉で作るとおいしいなぁ。
「お惣菜用」って名前がついていて、ほんと、そのとおり。
わりとお手頃な価格だし、これ、また買ってこようっと。
ハンバーグは夫が買ってくる「モーニング(週刊の漫画雑誌です)」の好きな連載、
きのう何食べた? 1 (モーニングKC)
を見ていたら作りたくなったもの。玉ねぎを炒めないハンバーグ。
主人公が「ハンバーグって玉ねぎ炒めないとえらい簡単。」ってなことをいうんだけど、だよねだよね。
漫画読んでから食べたせいか、夫も玉ねぎ炒めないほうがおいしいとのこと。しめしめ。
次からはこれでいくしかない。
こちらは冷凍保存してあったのを、何日かしてからお弁当にしました。

*なかなか皆様のところにうかがえず、ごめんなさい。近々遊びに行きますね!

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

まりまり

いつも思うのですが、ほんとに
美味しそうなお弁当ですね!
天ぷら、お上手ですね~
私は天ぷらすごく下手で、家で揚げると
なんじゃこりゃ、が出来上がります。
たいがいのものは食べてくれる旦那も
天ぷらだけは、「これはちょっと・・・」
と、いうくらい^^;
by まりまり (2009-09-22 08:59) 

ぎーこ

おいしそうなお弁当ですね。
手がかけられないと言いつつもしっかり作ってらっしゃるのが素晴らしいです。

そしてnahoちゃん1歳おめでとうございます♪
一升も散って初めて聞きました。
かわいい姿ですね。
by ぎーこ (2009-09-23 10:57) 

pipo

コメントとnice!ありがとうございます。
放置してしまってごめんなさい。
by pipo (2010-02-21 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1歳になったはなし。近況のご報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。