SSブログ

わしたショップでお買い物 [つれづれ]

銀座に行きました。
9日が誕生日だったので、お祝いにてんぷら 近藤へ。
今日は夫と、pipo妹も一緒でした。2ヶ月前に予約したの!土曜日は特に、かなり混んでるらしいです。
ふ〜。満腹、満足(^o^)

ところで、銀座といえば。
エルメス?シャネル?ディオール??

いや。
ここです。
    わしたショップ。
   
    シーサーがお出迎え。

シーサーがくわえているポスターは何?
お、沖縄そばフェア開催中だって!
で、買いましたよ〜、いろいろ。

まず、そばセット。
   
   名護そば。初めて見るぞ。と思ったら、フェア期間中限定販売。
   これは、買っとかないと!
   三枚肉のパックも、試してみた〜い。
   だしも初挑戦。

塩せんべい。
   
   友達からのおみやげで初めて食べて以来大好き!
   小麦粉のおせんべいが好みなの。

そして、
    島バナナ発見!やった〜!
   小さな房で、お手頃だったので迷わずゲット!
   まだ、青いのではなさんに習って、追熟させよう。
   楽しみ〜。わくわくo(^o^)o

今年は行けなかったけど、気分はすっかりハイサイ沖縄♪


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 11

遅れちゃったけど、おめでと~^^このブログでもう一人9日の人がいるんだよ^^
10月は良いつきですね^^
銀座のお店ってとってもリッチ!写真は撮る雰囲気じゃなかった?
銀座のわしたショップ!行ってみたーい!!でも、銀ブラもしたことないの(>_<)
生そばがうらやまし~^^
はなさんのバナナも食べたら感想をお願いします♪
by (2005-10-15 21:03) 

Takabee

おめでとうございました。
銀座でてんぷらですか。うらやましいですね、っていうかうちは奥様の誕生日に何もしていないので、やばいッす。でも2ヶ月も前から予約しなくちゃいけないなんて、すごいところですね。東京に住んでいながら知りませんでした。
沖縄ってあまりなじみがないので、何か機会がないかと探しているところです。
まだまだ勉強が足りましぇん。
by Takabee (2005-10-15 21:53) 

hanamiya-okinawa2005

誕生日おめでとうございました(^o^)丿
銀座で名護そば!(ちょっと平麺ですね。私は名護市民なのでうれしい~)
10月17日は「沖縄そばの日」♪だから都会でも期間限定フェアー販売!
シマバナナ(*^_^*)pipoさんにはどんな味に感じるのかなぁ~美味しいといいですね
by hanamiya-okinawa2005 (2005-10-15 22:23) 

のこたん

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございま~す
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ
「わした」、私もいつも行ってみたいと思いつつ、なかなかいけずにいます(T^T)
でも、絶対近々いくぞぉ~(・∀・)ノ オー!!
by のこたん (2005-10-15 23:38) 

winnie_the_pooh

☆お誕生日おめでとうございました☆
ステキなお誕生日を過ごされたみたいですねッ!
・・・銀座に異動してしばらく働いていたにも関わらずシーサーが
いるなんて知りませんでしたッ!
(↑庶民丸出しの銀座勤務だったから・笑・)
。。。ちんすこうありました?大好物なんです。
あ、銀座へいこう・・・
by winnie_the_pooh (2005-10-16 01:02) 

お誕生日おめでとうございます。
てんぷら、いいなぁ。人気のお店なんですね。
沖縄と言えば、ルーツビア(Dr.ペッパーみたいなので、お台場でも売っている)の話を聞いてから、こちらのスーパーで見る度に、ルーツビア→沖縄→お台場とリンクしていく私です。島バナナちょっと興味ありますね。
by (2005-10-16 06:38) 

ハッピーバースデー♪おめでとうございまーす^^銀座で天ぷらなんて聞くと「すんごいリッチじゃないのー?」って思っちゃいます(って銀座を良く知らない大阪人なんですけどね)。揚げたてを一つ一つ出してくれるんですよね?いいなー。
沖縄のお店もあるんですね!塩せんべいってどんなだろう?えびせんのえびが入ってないような感じかな?沖縄のお菓子で「ちんびん」っていう黒糖のクレープみたいなのがあるんだけど、それが簡単にお家で作れるミックス粉があって私のお気に入りです♪
by (2005-10-16 08:58) 

pipo

たくさんのnice!とコメント、それからお祝いのお言葉ありがとうございます。過ぎちゃったけど、いいお誕生日です(^_^)

>mamさん
写真撮りたかったんだけど…カウンターで、職人さん(優しそうだったけど)の目の前だし、お客さんがずらりと並んでるし…であきらめました。mamさんの「ASO」みたいにのせたかったな〜。
わしたショップはね、渋谷にもあります。銀座のほうが大きいけど。泡盛も売ってるし、三線とか雑誌なんかも売ってて、沖縄好きにはたまらんって感じです。乾麺は買ってこられるけど、生そばはね〜。機会があったら、ぜひ寄ってみてね。島バナナ、食べたらお知らせします!

>ramuさん
いつも、nice!ありがとうございます!

>Takabeeさん
奥様連れてってあげて〜(^_^)予約は妹がしてくれたのですが、「2ヶ月前なら余裕」と言ってたので、もしかしたら大丈夫かもです。作家の故・池波正太郎さんも近藤さんの天ぷら、お好きだったようです。
沖縄、行かれたことないですか?はまる人は、完全にはまります。食べ物もいいです。人もいいです。
話はそれますが、私は初めて行った時の那覇空港で「里帰り」と間違われました。

>はなさん
そう、名護そば!買わずにはいられなかったわ(^_^)
そっか、17日は沖縄そばの日なのですね。せっかくだから17日に食べることにしようっと。食べてみるの、今から楽しみ♪
島バナナ、かなり青々としてて、黄色くなる気配が全然ないの(^^ゞでも、気長に待ってみます!

>のこたんさん
実は、のこたんさんのだんなさんのバースデーケーキが、心底うらやましかった私です…。
わしたショップ、いつもにぎわってます。渋谷にもできましたよ。ただ、見た感じでは銀座のほうが規模も大きくて、たぶん扱ってる商品が多いんじゃないかな、と思います。きっと楽しめると思いますよ〜。お忙しいと思うけれど、ぜひ、近々行けますように!!

>こぶさん
銀座勤務だったんですか?すごーい、かっこいい!!
かなり銀座も広いですもんね〜、知らないところいっぱいです。
わしたショップに「ちんすこう」売ってますよ!!ただ、扱っていないメーカーもあるけれど…。ショコラちんすこうなんかもあります。沖縄みやげといえば、やっぱりこれに落ち着く私。自分も好きだし(^^ゞ
銀座に行く機会がありましたら、ぜひ、足をのばしてみて下さいね〜。

>みさきさん
たくさんいただいたのに、しつこくなく胃もたれもなく、高級だけど納得でした〜。
ルーツビア、沖縄で初めて飲んだ時にはかなり驚きました。でも、なぜかはまる味。先日、アメリカカントリー風(?)のレストランで、缶入り(たぶん直輸入)のものを飲んだのですが、独特の香りが沖縄でのんだのより強かった気がします。
それから、お弁当箱の過去の記事、見ていただいてありがとうございます。
たくさん読んでいただいて、とってもうれしいです!

>zukkoさん
そうです!目の前で揚げてくれて、おいてくれるやつです(^_^)もちろん、そういうお店にはめったに行けないです(^^ゞ
銀座というと、高級店は想像もつかない値段になるんじゃないかな〜。大阪でいうと、どこらへんだろう??
塩せんべい、なんて言ったらいいのかな〜。表現力なくてごめんなさい(^^ゞ
お米のおせんべいよりは「えびせん」は近いイメージかも。もう少し歯ごたえがあります。乾燥した「車麩」のような印象です。
「ちんぴん」もおいしそう〜。次に行ったら探してみようっと。
by pipo (2005-10-16 11:50) 

Takabee

> 私は初めて行った時の那覇空港で「里帰り」と間違われました。
私ははじめて行ったバリ島のホテルで、ホテルの従業員(プールサイドの作業員さん)に現地語で話しかけられました。現地人だと思われたらしい。ありえないです!
まもなく自分の誕生日なので、奥様に予約取ってもらおうかな(笑)。情報提供ありがとうございました。
by Takabee (2005-10-16 12:04) 

ルーツビアのことで追加です。
コーラと同じで、いろいろなメーカーが出していて、それぞれ味が微妙に違います。ビン、缶、ペットボトル(2リットル入りも有り。)と容器も様々です。
ルーツビア飴、ガムもあります。変に薬っぽい味だけれど、はまりますよね。
by (2005-10-16 13:55) 

pipo

>Takabeeさん
うわ〜、まさかそんなご経験がおありとはっ。それは、すごい。だって外国じゃないですか(笑)
すると、沖縄でも間違われるかも??そんなことないか。
おや、お誕生日が近いのですね。
蛇足ながら、もし行く機会がありましたら「さつまいもの天ぷら」がすごいです。

>みさきさん
そうなのですね〜、なるほど♪知らなかったです(^^ゞ
2リットルって…すごいなぁ。さすがにそんなにたくさんは飲めないけど。
この味はなに??と思いながら一口、また一口飲んでるうちに、ゴクゴクいっちゃってたりする感じです(^_^)
教えて下さってありがとうございます!
by pipo (2005-10-16 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。